2020年上半期を振り返る

もう6月末。コロナでゴタゴタしてる間に半分終わった感がある。

改めて2020の上半期を振り返って下半期の計画をと思ったけど、そう言えば今年の目標なんだっけな?健康第一とか例年の如く言ってたかも。

 

と言うことで、心切り替えて遅ればせながら今年(下半期の)目標を宣言する。

 

ブログの週一定期更新

最近は週一を目標に更新している。週一と言えど毎回ネタに困っているのが実情。

ただブログ書いてていいなと思うのは、記事にするために自分なりに何か試したり、インプットした内容を残すように意識が働くようになった。

 

運動の習慣づけ

昨年あたりからway of lifeと言う習慣づけアプリを使っていて、それなりに成果を出している。具体的にはまた別記事で紹介したいが、ただ一つ運動だけははっきり言って失敗している。

その原因もわかっていて、いつするかのトリガーを設定してないということ。帰宅して風呂に入るまでの間にと思うが、時間を作れていない。まずは腕立て一日一回のショートステップから。

 

新しいことにチャレンジ

昨年は電気工事士の資格を取得した。

一方で今年はこれといったものが思い浮かばない。ブログ?まだ胸を張って言えるほどでもないし、他トライしてみようかなと思ってるのはアプリ制作ディープラーニング3dプリンターDIY、料理、簿記等々。

 

健康維持

今のところは大きな病気、怪我なし。これからも運動、睡眠、食事に気を使う。

具体的には運動は上記の通り、習慣づけ

睡眠は6時間以上確実に取る

食事は炭酸系飲料などの糖質、ポテチなどの塩分を控える。

 

そんな感じで下半期もマイペースにやっていこう