Amazon echoで米国版アカウントを紐づけてみた

どうもご無沙汰、atzです。

最近お家のスマートホーム化に凝っておりまして、

当然の流れとして導入しました。

amzon echoとnature remo

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1

Nature Remo mini 家電コントロ-ラ- REMO2W1

 

 

スマートスピーカーの性能としては、google homeの方が日本語の聞き取りに優れているなんて話もありますが、プライム会員ですっかりamazonのヘビーユーザーのためechoにしました。

 

購入して数ヶ月は家電と連携したり、ルール作ったり遊んでおりましたが、

一通り完了したので、やる事がなくなってしまった。。。。

おそらくスマスピ購入された方の多くが陥っているのではないでしょうか

今の私と同じ状況に。

 

と言うのもスキルが微妙なんですよね。ぶっちゃけ欲しいスキルがない。

例えばですが、目的地言ったらこの電車に乗って、このルート歩いてってのを端末側の地図アプリと連動するとか全部音声入力で完結させて欲しいんですよね。

まだ発展途上なんだと思いつつ、早いとこスキルの充実を願うばかりです。

愚痴になりました。

 

そこでと言うと飛躍しすぎですが、最近は米国版のアカウントと紐づけて

米国版スキルを色々と物色しています。

一部使えなくなるスキルもあるとは聞いていましたが、

とりあえず自分が使用していた家電操作系のスキルは英語版にもありました。

また、便利そうなスキルを改めて紹介できればと思います。