俺のワイヤレスイヤホンのその後

どうもatzです。
3年前に以下のワイヤレスイヤホンのレビュー記事を書いた。

atz.hatenadiary.com
atz.hatenadiary.com


アクセス数の少ない私のブログの中では比較的読まれているほうだが、記事を書きっぱなしで、その後放置していることに罪悪感を感じ始めた。
改めて今どうしているか、また今までの遍歴を記事にしてみる。読んでもらえれば罪悪感の意味もわかると思う。

結論としては上述の中華イヤホンはもう使っていない。
やはりと言うべきか、使用開始後間もなく片方のイヤホンが電源が入らなくなり、
新品に交換してもらったイヤホンも再度電源が入らなくなるというお決まり?のコースをたどる。
その際メーカーに相談し、無償交換もしくは代金返金という選択肢が提示され、迷うことなく代金返金を依頼した。


その後は2018年7月からEARINのM-2を購入した。

こちらのイヤホンは片側3.6gという軽量性とコンパクト性が最高だった。また気にしていた右左の区別もなく、まさに求めていたスペック。
2年弱使用し、特に不満もなく使用した。
強いてあげるとクッション系の耳栓だと劣化してボソボソしてくる点ぐらい。それも消耗品と捉えれば別にだが。


ただし、今年3月頃巷で噂になっていたappleairpods proに買い替えた。
EARINのイヤホンもノイズキャンセル機能はあったが、airpods proのそれは段違いだった。
音質的には正直なところ良さげとしか言えないが、iPhoneとの連携という点でもストレスフリー。
非常によくできたイヤホンと言わざるを得ない。

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス

とは言えまだまだ使用歴も浅いので今後不具合等がある可能性も0ではなく、
噂では音飛び、接続切れとうの不具合が報告されていると聞くし、
もう少し長い目で評価が必要とは思う。

以上