air time capsuleでプッシュ接続 iOSアプリ版

先日電子レンジが壊れたので、ヘルシオを購入した。10年近く使うものだしせっかくならいいものをと上位機種を選んだ。

 

そんなこんなでヘルシオが届いてセッティングしてたら、最近のIoT家電らしくネット接続を要求された、しかも接続方法がWPSのみの仕様。

 

我が家ではルーターAppleair time capusleを使用している。air time capusleにはWPS機能のボタンがないため、iOSアプリのairport utilityで接続できたので、備忘として残しておく。ちなみにパソコンでも同様にできる。

 

airport utilityをダウンロード。以下のアイコン

f:id:takeuchi61:20200524163237p:image

 

アプリを起動すると、使用中のair time capusleが表示されるので、こちらをタップ

f:id:takeuchi61:20200524162446p:image

 

 

画面右上のeditをタップ

f:id:takeuchi61:20200524174602j:image

 

 

advancedをタップ

f:id:takeuchi61:20200524174616j:image

 

 

add wps printerをタップ。printerとなってるけど、それ以外の機器でも問題なし。

f:id:takeuchi61:20200524174630j:image

 

 

first atemptをタップ。

f:id:takeuchi61:20200524162524p:image

 

 

この状態がWPSのプッシュした状態。ここで機器を接続する

f:id:takeuchi61:20200524162532p:image

 

以上