ワイヤレスイヤホン レビュー

どうもatzです。

以前ワイヤレスイヤホンについて投稿したけど、商品が届いたのでレビューしてみる。

ちなみに購入したのは以下のOKCSC製のイヤホン。

 

ざっと一ヶ月程使用してみたけど、かなり満足している。
心配してた音飛びも発生してない。

煩わしいケーブルがなくなりランニングの時もいい感じ。

 f:id:takeuchi61:20170326203949j:image

前回の投稿で端折った(買う前知らなかった(^^;;)使い方を紹介しとくと、

左右それぞれのイヤホンのボタン同時長押しで電源オン

数秒で左右のイヤホンがリンク、さらに数秒でプレーヤー等にリンクされる

※ただし、初回のみリンクする機器との設定が必要

音楽の再生、一時停止はボタンの押下で可能

スキップはボタンを2回押下

電話の通話切り替えもボタンで可能だけど、通話相手にはかなりの雑音が混じりみたい。

 電源オフは片側いずれかのイヤホンのボタン長押し

 

充電は専用のケースで可能で、充電中と充電完でボタンのLEDが赤→青に変わる。

f:id:takeuchi61:20170306000834j:imagef:id:takeuchi61:20170306000844j:image

 
付属のイヤーピースも豊富でデフォルトで取り付けられているもの以外に
より小さいのが1つ、より大きいのが3つ付いてくるので、全部で5つのサイズから自分に合うものを選べる。

f:id:takeuchi61:20170316073938j:image


強いて不満をあげると、細かいけどケーブルアダプタとケーブルコネクタを接続すると、嵌合の具合がきつく、コネクタの樹脂が若干削れる。まあ、基本挿しっぱなしで、頻繁に抜き差しすることもないので、許容可能かなと。
裏を返すとそれぐらいしかなく、かなり満足してる。