10月取引収支記録

 

どうもatzです。

10月の株市況は日経平均株価が初の16連騰を記録するなど盛り上がりを見せておりますね。いつまでこの賑わいが続くのか、過熱気味ではとの声もちらほら出始めております。
個人的にはこの波に乗り切れていない感があるので、まだまだこれから盛り上がって欲しいところです。

 10月取引収支記録

 早速ですが、私の10月の収支ですが+287,488円でした。かなり上出来と思います。

個別の銘柄を見ていくと中でも日本精鉱(5729)の値上がり率が素晴らしく、購入時から2倍以上上げてきています。樹脂材料の難燃剤として使用されるアンチモンで7割のシェアを有し、自動車向け配線コードが好調のようです。

予想PER11.9倍とまだまだ安値感もあり、しばらくはこの勢いが続くと感じています。

新規購入銘柄

売った銘柄は

  • 冨士ダイス 予想PERも20倍に迫り、割高感が出てきたため

  

クラウドファンディングでの運用開始

また新たな投資先としてクラウドファンディングを始めました。銀行の定期より断然利率がいいので、まずは少額から始めようと思った次第です。現時点で運用資金のほぼ95%以上が日本株式なので、リスク低減のために少しずつですが分散を図っていきたいと考えています。