俺のワイヤレスイヤホン ー本気の製品選びー

どうもatzです。

今日はワイヤレスイヤホン、特にコードレスで左右分離型のイヤホンが買いたいと思い、商品選びをしてみます。あの耳栓ライクなイヤホン。

 

ちなみに私の選ぶ条件ですが、

  • 再生時間4時間以上(フルマラソン走る事を考えて)
  • カナル式(フィット感大事なのと音漏れ防止)
  • 充電用ケース付属
  • 防水性(できれば欲しい)

ちなみに音質は気にしない。ワイヤレスイヤホンは利便性のために音質切り捨てるもんだという認識なのと、高解像度の音声を聞き分けられる耳でもないので。

 

 

OKCSC/7800円/音楽再生4時間

結論から言うとこれにしました。

防水性はないけど、1万以下のお値段と、自分求める機能を最低限満たしておりコスパ最強。

カラーもブラック、ホワイト、レッド/ブルーあるんですが、

自分はレッド/ブルーにしました。おしゃれじゃないですが、左右色違いなんで装着ミス防止にいいかもと思ってます。

 
↓一ヶ月程使用してのレビューです。
atz.hatenadiary.com

 

 

AirPods MMEF2J/A

AirPods MMEF2J/A

 

Apple/16,800円 /再生時間5h

みんな大好きAppleAirPods

センサ内蔵で耳への装着を感知して、自動的に再生、一時停止する機能は便利。

基本仕様の再生時間5hは他のワイヤレスイヤホンと比較して優れた点かと思います。

個人的にはAirPodsに限らず、カナル式でないと音漏れを気にしてしまうため、こちらはスルー。

 

 Hellodigi/3,900円/再生時間2.5h

4000円以下というお手ごろお値段と、小型かつ片耳5.5gという軽量性がいい。

カラバリもブルー、ホワイト、ブラック、ピンクの4色と豊富。

再生時間が両耳だと2.5時間と短いのに、充電用のイヤホンケースが付属しない点が使用方法を限定しそう。

 

 

 i.Tech/14,800円/再生時間2h 

お手ごろお値段と防水性ならこちら。

防水規格IPX4なので、雨やシャワー程度なら問題ない。

今回できれば防水機能が良かったので、最初のと悩んだけど

お値段と再生時間とを考慮して落選。

 

 


Air by crazybaby: Acoustically Stunning Wireless Headphones

 

crazybaby/19,300円/再生時間3h

 

 2017年1月現在、クラウドファンディングで出資を募っている最中で、

販売されていないが、気になったので紹介。

カーボンナノチューブを音を伝えるための振動板として使用しており、高解像度な音の再現が可能。

防水規格IPX6ですが、日常生活レベルでここまでの防水性は不要かなというのが自分の印象。